2014年11月14日金曜日

他社ホウ酸の結晶化問題

今年一番の寒さと全国的に言われています。
さあ、ホウ酸が結晶化するシーズンです。

他社品をお使いの方、結晶化してませんか?
ボトルの底でガサガサ言っていませんか?

ガサガサ言ってますよね。。知っていますよ。

だってそんなのごくごく当たり前の話ですし、
実際みなさんが、そう言ってますから。。。

他社品は我々より薄いので、結晶化した途端
危険ゾーンに入りかねません。

他社品で食害に遭った情報がすでに入っています。
しかもがっつりと畳まで上がってきたんだとか。
保険会社サンも、そりゃオカンムリでしょうね…

我々もこう寒いと当然いろいろ気を使ってます。
ところが昨日の現場で、急に機械トラブルが。。
前の濃い溶液が残ってたみたいで、機械がstop…

代替機で無事事なきを得ましたが、時間が倍は
掛かりました。。。メンテ後に復旧しましたが。

我々が気をつけていてもそんなことがあるのに。
ましてや、なんの気もつけていなかったり、
そもそも気のつけようもなかったり。。。
ボトル湯煎して底が抜けた方もおられます。。。

最近でこそ他社もクリアーも可になりましたが、
以前は色付きでないと保証が出なかったのです。
今でも大抵、色付きです。着色料入りです。
撒いたかどうか自信がない、確認出来ないから?

そしてEコボロンに限らず有機溶剤が入ってます。
Mクボーペネザーブは結晶化しにくい代わりに
トリエタノールアミンが・・・

自然派を謳って家の中に有機溶剤、嫌ですよね。。
よくあるホルムアルデヒドが含まれてませんとか
そんなの当たり前ですからね。シックハウスには
問題とされていない怪しい物質たくさんあります。

作り手さんも、住まい手さんもお気をつけください。
保証短縮の問題も然り、少しばかりの金額ケチって
大怪我するのは最悪ですよ。しかも、実際我々より
安いとも限りませんしね。

施工品質にバラツキの少ない、責任施工をどうぞ。
業界最高の濃度、保証が更なる安心感を生みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿